fc2ブログ

外国人と思ったら日本人だった時

いかにも外国人って名前がありますよね。
で、外国人と思って対応すると、帰化して日本国籍を持っていたってことがあります。

先入観を持っちゃいけないのですが、それもなかなか。
東洋系以外は外見もありますしね。

そんな感じで判断を改めて審査を進めます。
すると帰化した人ってのは概して与信が出ます。
下手すれば日本人よりも与信が出る割合が高いんじゃないかってくらい。
日本国籍を取得できた時点で仕事をしっかりしてるって面が消費者金融の審査にもプラスになるのかなと。

ただ、今後帰化した人が増えたらどうなるか。
日本人並みに下がってくるんだろうなと。

門戸を広げるにしてもその辺りをしっかり審査して欲しいものです。
消費者金融は返済まで考えて審査をします。
でも国は帰化したその後まで考慮していないでしょうしね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

来店者数
※New※ プロミス レディースキャッシング ※New※ プロミス レディースキャッシング ご融資どっとこむ株式会社 全国即日キャッシングのTRYフィナンシャルサービス カードローン 小田急ポイントカード ※New※ プロミス レディースキャッシング ※New※ プロミス レディースキャッシング